人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき市

利根川を渡ってすぐ隣りに茨城県がある。
その海沿いにずっと北に行ったところに
いわき市がある。
東日本大震災のとき大変な被害を受けたいわき市の隣り福島は原発の被災により今だ人も住めず
いわき市の方に移住した人もいる。いわき市は不動産バブルらしい。しかしそれも地元の人とは関係ないらしい。
ところでいわき市の方も被災している。
しかし手つかずになっているそうだ。道も歩道も荒れ放題で交通に支障をきたし犯罪もおきる。
震災の補助金はどこに行ったのか。

原発被災の人の方が手厚く保護されて_そうじゃない被災の人は置き去りという状態らしい。

自治体も国もいったいお金の使い道どうなっているんだろう。


そんなことも知らずに安穏と「復興支援って進んでるのかな。」なんて思ってた私だった。

原発に関わってるかそうじゃないかって 随分違うんだな。
by mo8_a29 | 2013-09-11 03:37 | ニュースから | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ