人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MJが東京のスタジオに残した言葉

1887年 CBS信濃町スタジオ 9月16日
MJが・・・スティービー・ワンダーとのデュエット曲『Get It』のパートを録音したとき、スタジオの壁にどういう意図か解らないけれど落書き?でメッセージを残してる。

MAKE LOVE YOUR WEAPON TO ANY EVIL
愛を武器としよう どんな悪いことも 乗り越えていくために

all love forever
僕の全ての愛は永遠なんだよ (皆に僕の愛の全てを送りつづけるよ)

What more can I give?
 今の自分に、もっと何かできることはないのか?



前にも書いたけれど後楽園球場でのコンサートの合間。

あのアイドルの煌びやかなエンターティナーだったMJ。

この時期からMJは単独に世界ツアーを始めた。兄弟たちと離れてのツアー。

『What more can I give』はこの時以降の彼の行動の基本だったんでは。

先に書いた『どういう意図か?』って・・・
MJは自分の立場に安穏としているわけではなく
私たちには見えて来なかったけれど 行動してた人だったのかも。
by mo8_a29 | 2013-10-17 00:28 | MJ | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ