人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RCサクセションの歌(サマータイム・ブルース)

先日 ベストアルバムを聴いていたら「盆休みに田舎帰って泳いでいたら原発が岸に出来ていた。
原発が37基」というようなこと言っていた。そのことについて「いらねぇ~!」って言っていた。1988年のことだ。
今現在地震以来稼働してないけれど54基ある。増えに増えてる。

連休にはTVで・・・青森県の大間のマグロ漁とかやってた。。
大間も2014年から稼働予定の原発が正に出来上がっていたとは。。。。。
黙って暮らしてると何がなされているのか解らないな~(株主さまという一握りのお金持ちの方々の為?ですか~資本主義だからね。)
生き生きとしたマグロだって捕れなくなるし
第一マグロって回遊魚。放射能をのせて遠くまで運んでしまうよ。地球規模だね。
地震が来て
「何をやっているんだ。」と驚いた。
地震国でこんなに揺さぶられて
あの黒沢明の『夢』に出てくる浜岡原発のように東海地方に異常きたしたらあの映画が作り事じゃなくなる。
by mo8_a29 | 2014-01-15 15:11 | ニュースから | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ