人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年4大陸選手権SP 町田樹『黒い瞳』

演技が終わって
ガッツポーズ!
キスクラで本人が「一番良い『黒い瞳』が出来た。」と言っていて、ホントに最高だ。
2010年からショートのプログラムだけど
年次ごとに観ていくと 段々進化している
彼自身も少年みたいだったのが・・・大人になってるって感じ。本人曰く「普段の僕と違う男らしい男の人を演じているんです。」
という言葉通り 2010年あたりから 比較すると男らしいかな・・・ムム
↓          ↓          ↓
https://www.youtube.com/watch?v=AOGshKryKhg
動画主さんありがとう。
キスクラの右側 アンソニー・リューコーチに町田くんが"It's best!"と言って頷かれていた。しかしそのショートでは4位。フリーで失敗し7位に。

ちなみにこの時の男子優勝者はパトリック・チャン。2位が高橋大輔。無良くん5位。
こういう成績なんだけど・・・この時の『黒い瞳』は最高で満足していたと本人は言っている。これでショートプログラムとしては封印したのだそうだ。

女子はアシュリー・ワグナーが優勝。 『ブラック・スワン』というプログラム。

町田くんレイク・アローヘッド(ロスアンゼルス郊外)のアイスリンクで練習していた頃なんだろう。4大陸選手権で実際観たアシュリー・ワグナーの『ブラックスワン』を気に入って
同じリンクで活動していた『ブラックスワン』振付のフィリップ・ミルズさんにメールで次のプログラムの振付を頼み込んだそうだ。
『火の鳥』・・・後の『エデンの東』の振付を・・・


「リンクには、デニス・テン ミーシャ・ジー イヴァン・ライサチェク その他アメリカのナショナル・チームが練習していてとてもテンションがあがります。」と張り切っていた時期だ。



by mo8_a29 | 2015-02-25 17:40 | 黒い瞳 | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ