人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年四大陸選手権 『カサブランカ』 シニア初期の初々しい姿!


何度も観てしまう。
シニア初期の19歳の町田樹。
ホントに全身で頑張っていて気持ちいい!

解説の樋口豊さんが少年みたいだって言ってたけどまったくもってその通りです。
2009年は成績が振るわず国際大会に出してもらえず全日本で良い成績を残して
やっと四大陸選手権(チャレンジャーシリーズ)に出してもらえるようになったそうだ。
この時は関大に行きながら守口のスケートリンクで練習していた時だ。

コーチと握手してうつむきがちにリンク中央に向かう。決意を固めてスタート!

綺麗にトリプル・アクセルを決めた後に小泉コーチの表情が映るのだが もう感極まって…途中なのに。
町田くんの普段からの様子を知っている故の気持ちだろうか。

そして 全身を大きく使った演技の最後の激しいポージング
アスリートっぽいお辞儀。
小泉コーチの方が 泣きそうだった。
一生懸命で応援してしまいたくなる 
そんな状況。


動画主様ありがとう!


Commented by tarukosatoko at 2015-09-30 22:08
久しぶりにまっちーの動画をみることができました~。やっぱり、いいですね!トリプルアクセル、高いですね!
Commented by mo8_a29 at 2015-10-01 06:47
> tarukosatokoさん
高いでーーす!tarukosatoko さんが恋された トリプルアクセルです!(*^^)v
by mo8_a29 | 2015-09-26 17:03 | カサブランカ | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ