人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年2月23日 下松(くだまつ) 『ドント・ストップ・ミー・ナウ』町田樹

町田くんは
練習場所が
住んでいた広島に1年間通してのスケートリンクが無く
夏場は岡山県の倉敷だとか山口県の下松(くだまつ)のスケートリンクで練習していた。遠くは福岡まで遠征したらしい。ノービスの時期やジュニアの時期。本人は拠点が無くてジプシーだと言っていた。

そして ソチ五輪1年前 そのお世話になっていた下松市のスケート場で演技をしていた。たくさんの人がびっちり観に来ていた。
『ドント・ストップ・ミー・ナウ』
坊主頭での演技…
この後のインタビューで坊主頭の事を聞かれて「決して悪いことをしたわけではありません。」と言っていた・・・笑
ソチ五輪にむけて心機一転頑張ろうという意味をこめて髪を切ったと答えていた。
それにしてもインタビューのおじさんが「広島県が生んだ町田選手。山口県のこの下松で練習した町田選手にオリンピックにぜひ行って欲しい。」的なことを言っていて
プレッシャーをおおいにかけていた~~~
フィギュア選手って背負うもの大きいな~
いや一流アスリートはみんなそうか。
コチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=-YAfCw-zJ00

町田くんこの後ルクセンブルグで試合があると言っていました。
ドイツのプランタン杯 2位。
坊主頭の『火の鳥』だったのでしょうか。
この試合で2012年ー2013年シーズン終了。

もう町田くんの拠点はアメリカから大阪臨海スポーツセンターに変わっていました。


by mo8_a29 | 2015-11-16 16:41 | ドント・ストップ・ミー・ナウ | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ