宮原知子選手のコーチの濱田コーチ

いつも
宮原選手が演技する前に
おでこをくっつけて何事かお話して送り出す
「宮原選手のお母さんか?」っていうコーチ。
そして 昨年町田樹くんが突然引退発表したときバックで無良くんにハグして挨拶しているのを「なんでぇ~~」という感じで泣きながら見ていた
やっぱりお母さんみたいな化粧っ気のない女性が濱田コーチでした。確か…
この涙のハグの向こう側のあの方は濱田コーチ?画像お借りしてます。ありがとう!
e0291281_17133667.jpg
【wikiから】
濱田美栄コーチ 1959年10月29日生まれ
京都府京都出身 同志社大学卒業
選手として活動していたが同志社大卒業とともにコーチへと転身。京都醍醐FSC及び関西大学アイスアリーナでコーチを務める。
教え子には宮原知子・2004年四大陸選手権優勝の太田由希奈・神崎範之・澤田亜紀・北村明子・金彩華・村元小月・木原万莉子・加藤利緒菜・本田真凛
関西を中心とした国内選手を数多く指導してきた。

2007年に関西大学のコーチに就任。

指導歴 2015年で33年目。

同志社大に在籍当時米国留学している。「劣等感ばかりに襲われた。」と語る。
今まで知らない世界に触れたからこそ知らなかったということに後悔があり
これからを歩む子どもに教えていきたいと考えた。
それが指導の道へと進む原動力となった。

濱田コーチ 偶然私と同じ年齢。 丁度子どもの年齢(町田くんとか真央ちゃん)くらいの人達が一流スケーターになっている。私の若い時はホント欧米のスケーターしか美しく或いは高度な技術では滑れないんじゃないかとか 体型のバランスなどでは劣っているからとか…とにかく全てで追いついていない感が強くて、それでも地道にフィギュアを教えてきた日本人コーチがいたから素晴らしい選手が生まれてきた。
諦めないで ずーーーっと続ける 熱血先生って大切だな~~。 


[PR]
トラックバックURL : http://mog11sae.exblog.jp/tb/23944210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by j-suguita at 2015-12-09 19:56
あ、確かこれも日本で観たよ!
何かで「金を残すのは半人前、名前を残すのも半人前、人を残して一人前」
って読んだ。このコーチはまさにそうだね。
Commented by mo8_a29 at 2015-12-09 21:12
なんか 今は宮原選手のコーチで有名だけどとにかくいろんな年代の生徒がいてどの年代の子への指導も力を抜きたくないそうだ。ってくらい先生をしていたいらしいよ。
by mo8_a29 | 2015-12-09 17:32 | フィギュア・スケート | Trackback | Comments(2)

備忘録。フィギュア・スケート 美術館に行ったこと 音楽 日々感じたこと書いてます。町田樹が気になってます。


by moグ