人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体言語

なんで
町田樹が好きなのか

やっぱり 踊るひとだからだな~

踊ってるからだよ。
ただ踊っているのではなく
彼の つくる体の動きとか空間が好きなのだ。

それに尽きるから

彼が提示してくる テーマだったり文学だったりに
とても 興味を持てる。

身体言語の 表現者なんだろう。

今回 『あなたに逢いたくて…Missing you』で
ボーカル曲への 相聞歌としての
プログラム
丁寧で やっぱり踊っていた。

スケーターとして 表現出来る 方法を いろいろ模索して 私達を楽しませてくれているんでは。

新横浜公演と東京公演は明らかに違うと思う。

照明も 踊る位置も 変えてきていた。 

初日の最初の部と、千秋楽の最後の部を観たのだけれど 全然違って見えた。一つのプログラムなんだけど 立体的なんだ。 

 例えば
初日は、北側手前入退場口側の目の前であの感情込めた悩める…イナバウアー(アイスショーの世界2の裏表紙を飾ったポーズ)をしっかり見られて
千秋楽の最終回は、やっぱり北側奥のカーブ付近で 1回目の ぬくもり~♪ イーグル(あの唇に手を持っていくポーズ)が見えた。
このような見せ場が おそらく リンクのどこにいても 見られるように 創っていたんじゃないかなぁ~~ 
まあ ずっと自分の目で耳で追えるのだから これだけではないけれど。

リンクは 360度 舞台だからって言っていたし 丁寧な仕事する人だな。

この東京公演は、とっても観客思いの 優しい~プログラムだったような気がする。




by mo8_a29 | 2016-07-21 17:29 | 町田樹が現れた | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ