人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスダンスってオリンピックの時くらいしか觀られない。。。

1月29日にCSが開通して(諸事情で見送っていた)

今日は CSサービスから『フィギュアスケート』で番組を検索した。128もあるらしく
一番 直近で 本日4時からのロシア選手権アイスダンスを観た。

「外国の ロシアの選手権を觀られるなんて!」


月1300円(税抜き)かかるにも関わらず  思わず『更新』ボタンを押してしまった・・・(^_^.)(基本料金プラス・・・)

しかし フィギュアスケート好きな私にとって 魔のボタンであり歓喜のボタンでもあった!

いや~ アイスダンスの華麗なペアのシンクロしたツイズル・ステップ・リフト・スピン

そして あの Jスポーツの決して熱くならないゆったりした女性アナウンサーと解説の方。

いいなぁ~ 全てが。

いつもyoutubeで觀ていたから 新鮮だった。次々競技が始まるし。(録画編集ですが)

ああ 嬉しいです。

因みに エカテリーナ・ポブロワ/ドミトリー・ソロヴィヨフレ組が優勝していた。
エカテリーナが、ドーピング判定で何か出場できなかったらしい。解説の人が言うには 以前はもっとクラシカルな演技をするペアだったそうだ。しかし このアクシデント後のこのペアは スケールも大きくなって技術も正確に美しくなったようだ。

ホント 素晴らしかった!




Commented by tarukosatoko at 2017-02-02 10:59
おはようございます。
その感じ、伝わってきます!
わたしも、開通しようかと。
Commented by mo8_a29 at 2017-02-02 13:37
> tarukosatokoさん
youtubeとかdailymotionとかニコ動 いまだ重宝してます。たいていはyoutubeで観られるのですが。
tarukosatokoさん ロシア選手もたくさん観られますよ。ぜひ開通してください!
私はずっとCS/BS難民でした。
CS/BS環境が整うとフィギュア鑑賞環境が広くなります。私はまだBSは開通してないですが。今度はBSです。
by mo8_a29 | 2017-02-01 22:28 | フィギュア・スケート | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ