桜 さくら


パッと 咲きました。

今年は 枝垂れ桜も見に行こうと
近所を散歩しました。
同じ桜でも 枝垂れ桜は、
花びらが細くて縁がほんのり赤い感じです。


e0291281_00134205.jpg

葉っぱも少し出ています。
e0291281_00141556.jpg
そして、通りの ソメイヨシノ。
全体がほんのりピンクで明るい。トンネルになってなんだか幸せな気分になります。
e0291281_00145477.jpg

花びらが 丸く ふんわり大きい花。よく見ると それぞれ手鞠のように固まって咲いてます。
e0291281_00154439.jpg

e0291281_00161340.jpg
そして 幹から 咲こうとしている花もあります。

e0291281_00163623.jpg
突如 幹から 花の手鞠。


e0291281_00165439.jpg
もう葉っぱも芽を出している。


e0291281_00172061.jpg
これは 枝垂れ桜。


e0291281_00181939.jpg
ソメイヨシノは みっしり明るく咲きました。











[PR]
トラックバックURL : http://mog11sae.exblog.jp/tb/25686315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by j-suguita at 2017-04-11 06:13
うおーーー!!
やはり日本のソメイヨシノは見事だね!
ソメイヨシノのある庭園、今年は工事で閉鎖で、仕方なく山桜で花見、またがFBなどの日本の友人の桜の写真を大画面で見てバーチャル花見してます。

そうそう、このまるで雪景色のようなフンワリ感。ピンクの綿帽子のような。この感じは山桜には無いよねー。
日本人が厳しい職場環境を乗り切れるのも、年に一度の桜オーラがくれるエネルギーのおかげかも。
良いものを見せてくれてありがとうーー!
Commented by mo8_a29 at 2017-04-11 07:24
> j-suguitaさん
うお~cody さんの お役に立てて うれしいよ。
その場が かわってしまう 山盛りの お花!! なんだ!? さくら!?って感じ。
by mo8_a29 | 2017-04-11 00:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

備忘録。フィギュア・スケート 美術館に行ったこと 音楽 日々感じたこと書いてます。町田樹が気になってます。


by moグ