満開の桜の 昨日 ・・・

e0291281_16394839.jpg
e0291281_16402856.jpg
e0291281_16410764.jpg


e0291281_16433737.jpg

なんだか・・・
浅田真央さんが競技引退。
泣けた~(よく泣きますが…)

フィギュア女子選手として
こんなに  強くて 完璧で 可愛らしくて 惹きつける選手いなかった。
だから たくさん 優勝もしたし
「真央ちゃんは 好きだ。」
「真央ちゃんが 観たい!」
という気持ちだったし

選手としての 
真央さんを
TVで観てきたけれど
実際 さいたまアリーナで2度観ることが出来たのですが
本当に
感激しました。

ソチ前の
10月 ジャパンオープン
『ピアノ協奏曲第2番』
真央さんは完璧でした。華奢な姿だけれど ソルジャー(戦士)みたいで華やか。(タチアナ・タラソワさんの振り付け)

ソチでの
感動のフリープログラムと 同じで(当たり前ですが)
グランプリシリーズさえよく解っていない私は
後々 調べて新たに感激していました。



復帰後の
10月の 同じくジャパンオープン
たおやかで華麗でやさしく悲しい 蝶々さんでした。(ローリー・ニコルさん振り付け)
『マダムバタフライ』
この2つの 演技を観られたことは
私の宝です。

2016年『リチュアルダンス』の
ショート
フリー 
ともに演じ分けされていて
美しい演技でした。
素人の私ですけれど
スケーティング
ポジショニング どんな技術をとっても
本当に
すばらしいと思います。
ずっと 頑張られていて
尊敬しています。

お疲れ様でした。(T_T)



だけれど これだけではない これからの真央さんも たくさん観せてください!






あれ?ファンレターか?
真央ちゃんファンだったんだ。わたし・・・と思いました。



[PR]
トラックバックURL : http://mog11sae.exblog.jp/tb/25688119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by j-suguita at 2017-04-12 04:50
おぉ今日もまた美事な桜ー。
そうか、真央ちゃん引退なんだ。でもスケートは続けるんだよね?Moグさんは真央ちゃんにも詳しかったとは…
技術や表現力にプラスしてスター性というか、華やかなオーラのある人だよね。
Commented by mo8_a29 at 2017-04-12 06:46
> j-suguitaさん
華やかなオーラと、いつも 戦ってた感じ。今は不調であっても それは摂理なんだよな なんて思わせちゃう。(本当はケガ抱えてることも…)勝敗抜きで(本人は責任感で勝敗を気にしていただろうけれど。) この人の 好調の演技を観られたなら とても嬉しいし幸せだ!(やったーやったーーー!!!なんてね。)しかしアスリートとして強くて 気持ちのいい美しい技術の持ち主だ!だいたいそういうふうに思ってる人多いかも。なんも考えなくても 好きな人多いし私も そうだった。
by mo8_a29 | 2017-04-11 17:49 | フィギュア・スケート | Trackback | Comments(2)

備忘録。フィギュア・スケート 美術館に行ったこと 音楽 日々感じたこと書いてます。町田樹が気になってます。


by moグ