人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSテレ朝日2チャンネルで オータムクラシック2017の放送があります!

オータムクラシックインターナショナル2017 

グランプリシリーズの前哨戦 チャレンジャーシリーズ。

カナダのモントリオールで開催。先年も羽生選手は参加したそうです。

CSテレ朝日2チャンネルで放送されます。

日本からは 羽生結弦選手・村上大介選手・三原舞依選手が出ます!

注目の 羽生選手 初戦にどんな SP『バラード1番』 FS『SEIMEI』を見せてくれるのか。どちらも以前演じていたプログラム。『SEIMEI』にはクワドロ5本を入れて来るそうです。
そしてどんなブラッシュアップした表現の姿を見せてくれるのか!? どうしてたって 楽しみです!

村上大介選手も あらたに 昨年の休養から 心機一転! SP『レ・ミゼラブル』・FS『道化師』ともにローリー・ニコル振付

女子の 三原舞依選手 演技の進化 ジャンプの進化 若い選手の進展ぶりはいつでも楽しみです!SP『リベル・タンゴ』ブノワ・リショー振付・FS『ガブリエルのオーボエ』デヴィッド・ウィルソン振付

!(アテンション)マークだらけです!




9月23日(土)PM5:00~ ショート男女 ハイライト

9月24日(日)PM10:00~ フリー男女 ハイライト

10月7日(土)PM7:00~女子ショート

10月8日(日) PM1:30~ 男子ショート

10月8日(日) PM3:30~ 男女フリー



私は・・録画体制取らなくちゃ~~~
ケヴィン・レイノルズは出るのかな~~調べよう~
(残念ながら グランプリシリーズのスケートカナダからでした。)

しかし ジャパンオープン前なのに 気がはやるな~~~





Commented by tarukosatoko at 2017-09-12 21:22
この大会、見逃せませんね‼
わたしも羽生選手の新しい振り付けのショパンとSEIMEIを楽しみにしています。
村上選手の道化師がどんなものになるのかも、三原選手の演技も。
やはり、五輪シーズンは、見るがわも力が入りますね‼
Commented by mo8_a29 at 2017-09-12 21:33
> tarukosatokoさん
羽生選手も追われる側 あんなに強気でアスリートで しかも美しいスケーティング。武器は正確な技術とジャンプ。表現も磨かれているけれど昨年オーサーコーチに踊ることの鍛錬を言われた時…きっぱり「僕の武器はジャンプですから。」と言ったそう。 スケーターとしてほんとに凄い。
村上大介選手もどんなふうにカムバックしてくるか
三原選手もどんなふうに変わってくるか
五輪がかかってますからね!!
by mo8_a29 | 2017-09-12 08:34 | フィギュア・スケート | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ