人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーリ・オン・アイス 4DX を觀てきた。

昨年 10月から地上波では AM2:30からという 超深夜枠で放送されたアニメが 4DXの映画で戻ってきた。

フィギュア・スケートのグランプリシリーズと重なって 最終回は惜しまれたヒットしたアニメ。
ユーリ・オン・アイス 4DX を觀てきた。_e0291281_17181980.jpg
これ、入り口で配られていた ティッシュケースの裏側。
ユーリ・オン・アイス 4DX を觀てきた。_e0291281_17154969.jpg
上の方から見ると

横が
ユーリ・オン・アイス 4DX を觀てきた。_e0291281_17164573.jpg
平日観るとブロマイドみたいなカードがもらえる。
・・・イタリアのシスターコンプレックスぽい(妹思いな)
広島弁のミケーレ・クリスピーノ 最初は思い出せなかった。
ユーリ・オン・アイス 4DX を觀てきた。_e0291281_17171853.jpg

4DXは初めて観る。
アニメではどうなの?だった。

昔 ディズニーでマイケル・ジャクソンの『キャプテンEO』で始めて 4DXやっていた。

そういう
アトラクション感覚。

それにしても
フィギュアスケートのプログラム

昨年では フリーで後半に2本クワドロジャンプを持ってくるとかいうのを
斬新だなとか
無理してるなとか思っていたけれど
今年は リアルなフィギュア・スケートのプログラムではもっと困難そうなものが存在するから

スポーツとして見てみるとやはり現在進行で厳しい挑戦をしているんだなと思った。

技術か?芸術か?なんて
競技としてのフィギュア・スケートは過酷だな・・・


Commented by tarukosatoko at 2017-09-29 09:47
ぜひとも、見たいです。
ユーリオンICEは、リアルな男子シングルとシンクロしていたところが、そこがまた、すごいですよね!
3年前なら(2年前かな?)絵空事だったものが、現実になっていて、びっくりします。
いろんなグッズもファンの満足感を高めていますね。
Commented by mo8_a29 at 2017-09-29 16:27
> tarukosatokoさん
練習するってことにしても プログラム創るってことにしても 実際演技しているところということも スケーティングでの身体の動きとスケート靴で氷にトレースしながらの絵なんて
まあ前代未聞ですよね。それで手描きのアニメーションだし 2次元でありながら 薄っぺらじゃない。だから 凄いんですよね。音楽も丁寧にできてるし ドラマも丁寧。フィギュア・スケートのあるあるネタも随所に盛り込まれているし・・・ 
ただ4DXじゃなくても良かった。
TV版のブラッシュアップ版だから映画では
そうしたのでしょうけれど。
by mo8_a29 | 2017-09-28 23:58 | 映画 | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ