CaOIでの 町田樹解説バージョンを見ていて ネイサン・チェンのSP よかったぁ~~!!!

今シーズンの ネイサン・チェンのショートプログラム『ネメシス』が 
CaOIで 演じられていた。

町田くんが 前回(ロステレコム杯)に演じたときより深まったと言っていて、確かに
照明も凝っているし ネイサンの表情がちょっと凄惨さ…さえ…たたえて悪そうで かっこよかった~~

音楽がベンジャミン・クレメンタイン 英国のシンガーで26歳
最近 有名になった人で、町田くんも言っていたがホームレスだったそうで…カンヌで舞台に上がるチャンスを得てそのチャンスをモノにしたらしい。という まさに今現在の音楽。

以前 私がMJが好きだった時に何度も見ていたブログの【STORONGER THAN PARADAISE】の
2017年9月18日 『危うし結弦!?ネイサン・チェンの「Nemesis」』
に 出ていた記事が 
な~んとロステレコム杯で 勝利したネイサンは このSP『ネメシス』のプログラム勝利によるものだった。ということを書いていて
確か確か このブログは シャーデーが好きな人がソウル音楽とか 黒人音楽やダンスを書いている(MJ関連も)ブログだったのだが…と思ったけれど
コチラ↓ブログ主様ありがとう!
http://strongerthanparadise.blog.fc2.com/blog-entry-694.html

それにしても 若い16歳のネイサンが きっとビビッときた音楽で
しかも 彼の表現にピッタリあったのだろう。

音楽は大切だなぁ~~

CaOI ネイサン・チェンの『Nemesis』(ネメシスとは義憤の女神?)
コチラ↓動画主様ありがとう!町田樹解説版
https://www.youtube.com/watch?v=ZFLSKP6kGFA
今頃 かっこいいと思う 私も遅いな~ (・_・;)

PS:振付 シェイリーン・ボーン


[PR]
トラックバックURL : http://mog11sae.exblog.jp/tb/26206420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarukosatoko at 2017-11-24 18:59
町田樹さんの解説でネメシスは「自分を捨てた女性の因果応報を願う話なんですよね」みたいなことを言ったときは、そんな話なんか~とびっくりしたり。
もともとかっこいいと思っていましたが、ますます、このプログラムが好きになりました。
Commented by mo8_a29 at 2017-11-24 19:19
> tarukosatokoさん
私もネメシスってかっこいい曲だけど・・・意味もわからずにいました。ここでも 丁寧な解説 大いに納得しました。思わず 調べてしまったりすることを加速させますね。ネイサンもまた観たくなりますよ~~
by mo8_a29 | 2017-11-20 16:34 | アイスショー | Trackback | Comments(2)

備忘録。フィギュア・スケート 美術館に行ったこと 音楽 日々感じたこと書いてます。町田樹が気になってます。


by moグ