人気ブログランキング | 話題のタグを見る

youtube で テッセ・スコット組のフリープログラムを観ていたら・・・

グランプリシリーズの競技会 
スケートカナダのフリープログラム 
アイスダンスの 
テッセ・スコット組(カナダ)の演技が
競技会を忘れさせるような 演技で 
見入ってしまった。
映画を観ているような 錯覚を感じた。

織田信成さんが 絶賛していたアイスダンスのカップルだったけれど なるほど~~と思った。

今季からまたカムバックしたカップルだそうだ。以前からとても高得点を出す優秀な選手達だったらしい。
二人組の競技は、アンサンブル。ユニゾンが綺麗じゃないと…とか とにかくシンクロがピタッと合っていなくてはとか 難しいだろうなと思う。女性の美しさと男性のフォローのスムーズさ… ダンスですからそういう総合力。

とにかく フリープログラム『ムーラン・ルージュ』には 打たれます!
動画主様ありがとう!
コチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ZcPt_vJUMoU


シゼロン・パパキダス組(フランス)のFP『月光』を探していたら 見つかった演技。と言っても今季何度も演じられているのだろうけれど。

パパシゼ組も 独特の雰囲気 個性があって好きだ。




by mo8_a29 | 2017-12-18 17:23 | アイスダンス | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ