人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月1日の 深夜に町田樹さんが船木和喜さん武井壮さんと対談していた。

それで
私は 
一杯 お酒を飲みながら見ていたのですが・・・

どうしても 大人な町田樹さんなんだけれど・・・
ジャケットのピンスが・・・気になって~~~
あの かわいい ウッドストック!!!
黄色い 小鳥…というかヒナみたいなスヌーピーのお友達。

気になっていたけれど 
ツイッターでもその話題ひとしきり。

ウッドストックの原作者のシュルツさんは、とてもアイススケートが好きだったようです。
そのせいか
アニメーションの
スヌーピーとチャーリー・ブラウンのお話(『ピーナッツ』)で
フィギュア・スケートのお話がありました。


«ネタバレ御免»

ペパーミント・パティがスケーター
スヌーピーが何故かコーチ それもいつもガミガミ言っている鬼コーチ


1月1日の 深夜に町田樹さんが船木和喜さん武井壮さんと対談していた。_e0291281_17055267.jpg
木の上の巣の中の小さな黄色がウッドストック。

と それを傍観しているのが ウッドストック

毎日のようにペパーミント・パティは 早朝に家を抜け出しスヌーピーコーチの指導の元に練習をして

ときには 男の子たちのアイスホッケーチームと練習場でどちらが使うか小競り合い。

なんとか 夜に衣裳も作ってもらい(スヌーピーコーチに…)

やがて 競技会!
小学生の仲間たちが応援にやってきます。賑やか!!!
音楽は カセットテープで流します。その係も スヌーピー。


色んな女子選手が 素敵な音楽で 華麗にスピン イーグル ステップ イナバウアー ダブルジャンプ または転倒したりしながら演技していきます。

そのたび おんなじ女の子たちのジャッジが厳しく採点して行きます。 

やがて ペパーミント・パティの番に・・・

しかし カセットテープが絡まってしまい・・・音楽が再生できなくなってしまいます。

それをスヌーピーの隣で見ていた ウッドストックは機転を効かせて ・・・

コチラを観てください!↓動画主様ありがとう!!!
https://www.youtube.com/watch?v=A1AqZvDTc6g


1月1日の 深夜に町田樹さんが船木和喜さん武井壮さんと対談していた。_e0291281_17043869.jpg


ウッドストック なかなか いいやつ!!!

町田樹さん なんで ウッドストック付けていたんだ???








by mo8_a29 | 2018-01-05 17:29 | 日記だけど・・・まっちー | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ