人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団体戦の今日のアイスダンスまでの順位で 決勝進出が決まったということは・・・

五輪の団体戦は、4年前のソチ五輪から始まった。


今年 あらためて 見た。

ここに書くのは、日本のチームに限ってだけど・・・


男子シングルSP 宇野昌磨
ペアSP 須崎&木原ペア
アイスダンスSP 村元&クリスペア
女子シングルSP 宮原知子
のここまでで5位以内に入っていなければ
決勝戦に出られない。
しかし しっかり繋いで 

男子シングルFS 田中刑事
ペアFS 須崎&木原ペア
アイスダンスFS 村元&クリスペア
女子シングルFS 坂本歌織
も観られることになった!!!

ソチの時の
男子シングルSPは羽生結弦。
彼が『パリの散歩道』の演技を終えて 確か「繋いだよ~~!」って言っていた。もちろんペアの髙橋&木原ペア アイスダンスのキャシー・リード&クリス・リード 女子シングルの浅田真央 のSP選手たちも5位以内をキープして繋いだのだけれど。

繋ぐフィギュア・スケート団体戦は スリリングだ。

あの時 繋がなければ 

町田樹のあの『火の鳥』を観られなかったんだ~~

今回も 一番初めにとても冷静な 宇野昌磨が 繋いでくれた!そして ペア アイスダンス 女子シングル のそれぞれの選手も!!!

しかし・・・

団体戦は 4種の フィギュア・スケートのカテゴリー全てに スポットが当たる!!!


P.S
そうそう カロリーナ・コストナーの演技の次に 宮原知子の演技を観られて ひとり感激で涙した。



by mo8_a29 | 2018-02-11 23:17 | フィギュア・スケート | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ