人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケン・ラッセルという映画監督の作品は良いと勧められた。

だいぶ 昔 私が美大に行ってた頃 夜遅くなって 友人のSちゃんのアパートに泊まった時
夜 ずっと話していて 彼女はたくさん映画を観ていたようだったけれど「ケン・ラッセル・・・ケン・ラッセルはいい映画だから 観たほうが良いよ。」そういう話をしていたんだけど 私は天の邪鬼で 1本も観ていない。
昨日 ケン・ラッセルの1971年作『ボーイフレンド』という50年代のミュージカル映画をトリビュートした映画を絶賛しているブログを見つけた。
 
当時日本では、お菓子の小枝のCMで有名だった モデルのツイッギー。ファッションの世界でのファッションモデルと思っていたけれど
 
そこから早速見たら なんとツイッギーがダンスを披露していた。少しジンジャー・ロジャーズを彷彿とさせる踊りが素晴らしく相手役のクリストファー・ゲイブルはバレエダンサーで 女性を軽々リフトしながらのミュージカルダンス。バリシニコフがライザ・ミネリとミュージカルを踊っていたけれど…そのくらいの運動能力で軽快。しかも 演出が素敵でロマンチック。
ホテルのボーイとお客さんの女性とのしどろもどろな出会いから
俯瞰でのレコード盤の上で踊るシークエンスの二人が美しい。
コチラ↓動画主様ありがとう!
https://www.youtube.com/watch?v=3FSVwAudhkU


きっと Sちゃんが良いと言ったのは『トミー』『バレンチノ』とかじゃないかな。

by mo8_a29 | 2018-07-06 22:15 | 映画 | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ