人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1984年・・・


1984年といったら MJの『スリラー』リリースなんですけど・・・あの時はあんまり好きじゃなかった。だからMJの名作アルバムを聴きのがしていました。アホだな。

当時は就職したばっかりの私でありまして・・・・
毎日失敗ばかり
落ち込むことばかり
出来の悪い新人は
ある日
中学の時好きだった矢野顕子のカセットを購入。なんともレトロであります。
なんとショッキングピンクの外装でそれだけで元気がでました。
タイトル曲『愛がなくちゃね』も元気が出るオーラがいっぱい!!!
当時のウォークマンで聴くこと聴くこと~~~音漏れしてたかな・・・・・

なんと・・・オーエス・オーエスツアーの動画が・・・・・・・・
顕子さんのリーゼントの似合うことソバージュの似合うこと
そして当時流行のリボン・・・重厚な幅広なサテンリボン。大正時代の女学生みたいな・・・
クラシカルがお似合いでなんかうれしい。
YMOの高橋幸宏のドラムも坂本龍一のシンセも聴ける。
なんて贅沢!!!(私にとってか・・・)
<iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/wBdEAEJ97v0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


今も元気が出ますよ。この曲聴くと。私。
by mo8_a29 | 2013-09-25 19:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ