人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『永遠の0』を観た

昨日観た映画『永遠の0』
泣きたい気分をずっとこらえて 頭が痛くなった。
普通の人達が『国策』に振り回される。

ホントは岡田くんが観たくて行ったのだが
そーゆー・・・ミーハーな気持ちはふっとんだ。

岡田くんとか井上真央ちゃんとか若い人が昭和のあの時代の人になってしまって・・あの時代のことなんだとホントに思わせる。
当時の若い人達は国の長年の洗脳によって今聞くと「ウソでしょ。」と思える「お国のため。」なんていう使命感をもたされて何が正義なんだか。
ひたすら怖いわぁ~~

私のまわりの人達もどうやら感極まって泣いてたみたい。

それにしても VSXは凄いさね。
今の映画は実写にコンピューターによる加工に・・・セットが無いのにあるが如くの演技で俳優は凄い集中力。
映画はコラージュ継ぎはぎなんだけど・・極まれりだな。
山崎監督って実力あるんだね。

by mo8_a29 | 2014-01-21 11:32 | 映画 | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ