人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフ・ザ・ウォール』のドキュメンタリー

1979年当時
黒人のMJのアルバム『オフ・ザ・ウォール』 
ジャンル分け出来ないと思う。

社会派のシドニー・ルメット監督のオール黒人キャスト映画『WIZ』で 案山子役のMJ
本人だと解らないくらいの特殊メイクをしてそれがMJのお気に入りだったってから・・・面白い。
その映画の音楽担当のクインシー・ジョーンズに出会う。
MJは父親から離れ兄弟から離れ単独のアルバムを創りたいと思っていてプロデューサーを探していた。
クインシーが「僕じゃダメかな。」と言ったらしい。
結構 有名な話だ。
この映画の為初めてニューヨークに来て
いろんな出会いがあったらしい。
『オフ・ザ・ウォール』のドキュメンタリー_e0291281_12441338.jpg
『オフ・ザ・ウォール』のドキュメンタリー_e0291281_12421555.jpg
そんなこんなが解るのかな~ 
これから スパイク・リー監督が創るとのこと。

http://yourockmyworld829.blog88.fc2.com/



by mo8_a29 | 2015-02-21 13:20 | MJ | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ