人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「練習の毎日と・・・到達する目的から逆計算して必要なもの」 町田樹



折り紙『カーラーユニット』
あの白いクルッした一重の花びらの大きな花を模しています。 BOA(イギリス折り紙協会)から。 イギリスでも折り紙好きの人はいるんですね。これは子どもに教えてもらった、初めてのユニット折り紙。
同じ形を繰り返し造り組み立てるとボールになる。面白いです。意外です

「練習の毎日と・・・到達する目的から逆計算して必要なもの」 町田樹_e0291281_17585110.jpg
フィギュアスケーターの毎日の練習を
一つのユニットだとすると
「まるで自分にはどういう影響があるのか成長しているのかわからない。」
「練習の毎日と・・・到達する目的から逆計算して必要なもの」 町田樹_e0291281_17591763.jpg

「何で今こういう練習をしているのか。」
「練習の毎日と・・・到達する目的から逆計算して必要なもの」 町田樹_e0291281_17594410.jpg

「練習の毎日と・・・到達する目的から逆計算して必要なもの」 町田樹_e0291281_18000718.jpg

ユニットが集まると
少しづつ形を成してくる。
「練習の毎日と・・・到達する目的から逆計算して必要なもの」 町田樹_e0291281_18005067.jpg

「到達する目的に対して必要なものを考えて。」

半分出来る。
「練習の毎日と・・・到達する目的から逆計算して必要なもの」 町田樹_e0291281_18010623.jpg

そして

完成に向けて続ける。
プログラム
「練習の毎日と・・・到達する目的から逆計算して必要なもの」 町田樹_e0291281_18012963.jpg
完成!
きもちいい!
ごめんなさい・・・町田樹と関係ないか・・・笑

(赤文字は町田くんが言ったこと。)

by mo8_a29 | 2015-04-11 18:22 | 樹のプラクティス | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ