人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月・・・

5月2日に・・・町田さんの『継ぐ者』を観て・・いまだちょっと変。

本日 ダンナと娘と近場ドライブに行ってきたのだが・・・

どうも・・・幸せな妄想はまっちがらみ。

佐倉の歴博で『大ニセモノ博覧会』を観て

なんとも_贋作・レプリカ・イミテーション・コピー・フェイクのオンパレード。

人間の業とか憎めないところが見えたり・・・

権力者への抵抗の為の偽文書の作成など_命をかけての抵抗だったり
5月・・・_e0291281_00330400.jpg

反対にいやらしい権力欲とか見栄とかでニセモノを掴まされている名家とか。。。。

人間臭い展覧会。

そして 歴博名物 お土産コーナーのガシャポン 今日は『国宝土偶』シリーズ。仮面の女神とか縄文の女神をねらっていたのだが__

残念ながら出たのは 縄文のビーナス。
5月・・・_e0291281_00331638.jpg
「なんだ。私みたいなスタイルだな。」と不満を感じながら。。。後の二人大笑いだぜ!

歴博を後にした。

5月の薫る風・・・薫風って言うでしょ・・・そんな感じの陽気でした。



5月・・・_e0291281_00350650.jpg

そして

東へ

飯岡の灯台



5月・・・_e0291281_00435548.jpg





銚子の黒生の海

5月・・・_e0291281_00423415.jpg

海は良いなあ~~~

(加山雄三かよ・・・)



Commented by tarukosatoko at 2015-05-06 16:41
海の写真、見ていていい気分になりました。太平洋は大きいな~違いますね~。

この、おみやげコーナーのガシャポン、おもしろい!こんなのだったら、ほしいです。
Commented by mo8_a29 at 2015-05-06 16:52
わぁ!
ありがとございます!
撮ってよかったわ!

佐倉と言う所の国立歴史博物館にあるガシャポンなんです。
他に仏像シリーズ・小判シリーズ・はにわシリーズなどあります。
最近はおみやげコーナーにも力入れてますよね。
by mo8_a29 | 2015-05-06 00:47 | 日記だけど・・・まっちー | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ