人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田くんの声

町田樹の
声が聞きたい~~ということで

広島のRCCラジオに出演したとき…
ソチ五輪の4か月後。6月12日 ラジオの現場の人が飾り気のない少年みたいな町田くんのことを好きになった模様♡

町田くんが「世界選手権にも出ていない選手がオリンピックに出られるなんて、イレギュラーなことなんですよ。」と言っていた。
町田くんの声_e0291281_17101289.jpg

4回転ジャンプのことを聞かれて
「高校2年の時の練習で成功させて…実際試合で使えるようになったのが昨シーズンからです(2012-2013年)。7年くらいかかりました。」
3回転半と4回転の重さの違いも話していた。

また
「僕はフィギュアスケートをスポーツというより舞台芸術としてとらえていてバレエとか演劇とかそういうことと同じように考えています。」
結構いろんなこと話していた。
 


まだ『第九交響曲』も『ピアノと管弦楽のファンタジー』のプログラムも出来ていない時期
2014-2015年シーズン前。
随分と時が経ってしまったようだ。だけど…1年前なんだけど。

コチラ↓ ラジオ向きな優しい声 動画主様ありがとう!
  https://www.youtube.com/watch?v=xql3bzhX60Q




今は ドリーム・オン・アイス というアイスショーの為リハーサルや練習に忙しいだろうな。












Commented by tarukosatoko at 2015-06-13 09:20
ラジオ、夜に聞きます!楽しみです。

そうなんですよね、世界選手権に出ていなかったんでした。そして、初出場でメダル。4回転、7年かかったのかーとか、励まされる内容のようですね。

どこがで、生の滑りを見たいと思いましたよ(*^^*)
Commented by mo8_a29 at 2015-06-14 05:10
聞きましたか?
突然、昨年現役引退。
彼の選んだ道は困難ありそうだけれど
フィギュアスケーターって将来のプラン持ちにくい。
まじめーに考えてるんでしょうね。

今、DOIで演技見せているようですがやっぱり一線をおいての披露のようです。
そうだ・・・tarukosatokoさん
町田くんのHPにだけ彼のストイックな真情があるような気がしませんか!?
by mo8_a29 | 2015-06-13 05:34 | 町田樹が現れた | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ