人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月9日 東京バレエ団公演で感激した町田さん

東京バレエ団の『ドン・キ・ホーテ』にゲストで演じていた ダニール・シムキンさんを訪問 感激の町田さんです。当時22歳の町田さんに25歳の少年的(あるいはちょっと中性的な…)シムキンさん。なにか熱心に説明中。当時シムキンさんはアメリカン・バレエ・シアター(ABT)のプリンシバルに任命されたばかり。それにしても若いバレエダンサーです。
「素晴らしい舞台でした!」
という町田さん。東京バレエ団様お借りしてます。ありがとう!
2012年11月9日 東京バレエ団公演で感激した町田さん_e0291281_21255163.jpg

この年、全日本選手権で町田さんは厳しい試練にさらされます。アスリート的にはです。



ダニエル・シムキンさん 
ロシア出身で両親ともバレエダンサーです。バレエ学校には行かずに両親に教えてもらっただけでいろいろなバレエコンクールで頭角を現します。
無邪気で少年的な感じですが驚異的なテクニックのダンサー



Commented by tarukosatoko at 2015-08-15 10:05
これは、お父さんと踊っていた子供の方のシムキンさんですね。なんと、両親に教わっただけで、プリンシパルに。大きくなられて、人柄もよさそうな…。町田くん、スーツを着ていて、うれしそうに話を聞いていますね。とってもいい表情です!
Commented by mo8_a29 at 2015-08-15 19:48
とても…無邪気そうで。
しかし、すごい技術で。
良いですよ~~~
バレエ。町田さんも感動したんでしょう~~~
by mo8_a29 | 2015-08-14 21:45 | 町田樹 れ・き・し | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ