人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙が好きな人が集まって・・・盛り上がると、ますます静かになる!

折り紙が好きな人で
それ以上に自分で創作折り紙(コンプレックスというそうです)出来る人達が
(そういう人稀だし、集まることも少ないんですが・・・)
たまたま集まって
共同で「創作折り紙(コンプレックス)で何かつくろうぜ!いぇい♪」と盛り上がって
例えばテーマ決めて『怪獣』だとしたら…「私は頭部」 「私は右手」・・・なんて分担して楽しいおしゃべりをしているんだけど
最高に盛り上がったその時は 
しーーーーん としているんだって!!!=^_^=
その後 みんなの作品を集めてジョイントを工夫して
完成作品を品評したり新しい技術仕入れたりそういう人にとって面白い楽しいことがあるそうですが。

そういう人がカラオケに行くと他の人が歌っている間もついついクラゲを折ってしまうそうです。
折り紙が好きな人が集まって・・・盛り上がると、ますます静かになる!_e0291281_15034371.jpg

ですよね~~~しゃべりに夢中になると手が止まってしまいますもんね~~

まあ 息子の事ですが。
「盛り上がっていこうぜ~~~!!!」
しーーーーん

をくりかえして充実する人もいるんです。

なんか おもしろ!





Commented by tarukosatoko at 2015-08-19 15:06
こんなことができるんですね、すごいわ。くらげ、民芸品みたいにきれいですね~。紙の柄が生きています。
Commented by mo8_a29 at 2015-08-19 17:40
> tarukosatokoさん
くらげ、ほめていただいて~ありがとうございます!
折り紙好きの若いコたちは器用ですよね。よーく手元も見えるしね!笑
ウミガメを教わった時に息子に「ずれないで正確に折り目正しくきっちり折るのが大切だということと…あとはニュアンスがつけられればいい感じになる。」と言われました。
できなーーい。ずれちゃう!ニュアンスどころじゃない。
ニュアンスって前のブログ『ポージングは大事だよ!』のポージングと同じようなことです。
(樹くんのポージングにかけてみたつもりだったのですが…)
by mo8_a29 | 2015-08-18 15:26 | 折り紙 | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ