人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年のコロラドスプリングス 四大陸選手権のバックステージ

コロラド州東の中規模都市コロラドスプリングスには
高地にあるスケート場がある。
富士山の5合目くらいの高さ。1800mから1900mくらいの標高。
過去世界選手権などの開催もあり、フィギュアスケートの合宿などもよく行われているようだ。高地トレーニングだろうか。
高地だけあって結構体はきついらしい。(だけど無良選手はジャンプが跳びやすいと言っている。)
画像お借りしてます。ありがとう。
2012年のコロラドスプリングス 四大陸選手権のバックステージ_e0291281_10035412.jpg
2012年四大陸選手権は2月7日~12日まで。
この時の
町田くん。 
コーチをアンソニー・リューコーチにしてのシニアシーズン初め。SPが『黒い瞳』FPが『ドン・キ・ホーテ』
最高の『黒い瞳』を演じて封印してしまった場所。そしてアシュリー・ワグナーの『ブラックスワン』を観た場所。(この後『火の鳥』の振付をフィリップ・ミルズさんに依頼する。)
結構重要な転機の場所だったようだ。
本人最高のSP『黒い瞳』だったのだが4位
この後FPは10位
結局7位の成績だった。
画像お借りしてます。ありがとう。
2012年のコロラドスプリングス 四大陸選手権のバックステージ_e0291281_10032263.jpg

バックステージは見ることが出来ないので興味深い。
この動画で私が知っている外国の選手はアイスダンスのチャーリー・ホワイト&メリル・ディビスとパトリック・チャンくらいだろうか。
日本の無良選手が黙々とランニングしていたり 浅田選手が靴の調整していたり
町田選手がスキップしていたり(向こうの方で秦コーチが心配そうに見ていた)
集中してシーンとしている人もいる。ひたすらトレーニングしている人もいる。
笑顔の人もいるし緊張で硬い表情の人もいる。

2012年の四大陸選手権のバックステージ コチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=E2pccUiAMKM&feature=youtu.be

2012年SP『黒い瞳』 コチラ↓動画主様ありがとう!自信に満ちてますね~
https://www.youtube.com/watch?v=AOGshKryKhg


Commented by tarukosatoko at 2015-09-10 11:02
なつかしいです。ありがとうございます。
町田さんの黒のダウンベストはこのころから愛用していたんですね!
Commented by mo8_a29 at 2015-09-10 11:19
> tarukosatokoさん
私も黒ダウンこの頃からだったんだ~~と思いました。
町田くん…この頃はアメリカで練習していたんですね。
by mo8_a29 | 2015-09-10 10:11 | 町田樹 れ・き・し | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ