人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼの・・・2013年東京での開催冬季国体フィギュア男子表彰式

代々木競技場。

冬季国体のフィギュア・スケートで
普通に部活みたいな男子たちが表彰されてる。
有名な 織田選手も大阪代表で表彰されてる。お隣があのリンスポでの町田選手後輩だった磯崎大介選手だった。

この表彰で引退する選手もいたそうだ。

…と町田選手の2014-2015年シーズン前のインタビュー記事で読んだ。
一緒に歩んで来た選手たちの応援に行ったそうだ。どこかで彼は観ている。
町田選手のように特にホームリンクも持たず
いろいろなリンクで練習してきた選手。
フィギュアスケートが好きだから続けてきた選手たち。
町田選手が言うには、彼らの純粋にフィギュアが好きで滑っている姿に久しぶりに出会ってとても感動したらしい。

コチラ↓表彰式 動画主様 ありがとうございます!!!
https://www.youtube.com/watch?v=dcEd6pJBt3c

このあと町田選手は 同じく応援に来ていたリンスポの大西コーチに出会って拠点を移したらしい。

Commented by tarukosatoko at 2015-10-15 13:29
いい動画をありがとうございます。ほのぼのしていますね。織田選手も普通になじんでいますね~。こういう試合見に行きたいものです。近畿大会は行きそびれました。
Commented by mo8_a29 at 2015-10-15 15:59
> tarukosatokoさん
なんか~
息子の高校の体育祭を思い出してしまいました。全然違うけれど。
国体までで引退してしまう選手もいるんですね。町田くんが言うにはフィギュアを純粋に楽しんで好きで滑っている姿をたくさん見たとのことです。
by mo8_a29 | 2015-10-15 08:54 | 町田樹 れ・き・し | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ