人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のパトリック・チャンは良かったな~~ 2016年四大陸男子フリー

これこそ
フィギュア・スケート!って感じでした。
解説の荒川静香さんが「前のブレードに綺麗に乗っていく滑り・・・」って言っていた。
ひと筆で流麗に描かれていくという感じで
滑らかな 一筆でえがかれた フィギュア・スケート。

ジャンプもその流れを止めないし ・・・ とにかく良かった。

ボーヤンも4回転を3種類4回も入った 初のプログラムを成功させる快挙だった。
すご!!!

ハンヤンもノビノビした大きさ感じる演技とダイナミックな高いジャンプ 
いつもの面白いハンヤンじゃなく
しかも 彼のフィギュア・スケートの素晴らしさを際立たせるため?なのか
とても シンプルな衣装だった。
力のあるところをたくさん見せてくれた!
梅が良い香り…
昨日のパトリック・チャンは良かったな~~ 2016年四大陸男子フリー_e0291281_09471608.jpg

宇野くんも 表現力魅せてくれたし 惜しいミスがちょっとばかりあった。
無良くんも 男らしい力強い高いジャンプと最近とみに身につけてる表現力 素敵でした~!
刑事くんも 王子ぶりをみせてくれた。競技会では芸術点になるのかな。

日本の3人が続けて3位4位5位ってのも珍しいし

何より中国系の(中国人の)3人の実力が見られて レベル高さを見せつけられた。




Commented by tarukosatoko at 2016-02-27 18:34
まったく、同感です。4大陸選手権の男子はすごくよかったです。

でも、ふと思ったのは、町田さんの「エデンの東」のほうがよかったなということです。「エデンの東」を見直しました。すごかったです。あそこまでのプログラムはなかなか出てきませんね。点数では超えられても。
Commented by mo8_a29 at 2016-02-27 21:48
> tarukosatokoさん
パトリック・チャン選手は・・・体操的な動きです。…だから腕もあまり曲がらなくて一直線だし上半身の動きにあんまり情緒がない。町田さんのプログラム『エデンの東』は美しいし誰でも出来るものではない。彼だけの素晴らしいフィギュア・スケート(;_:)
点数じゃないってこと 本人は何度も言っていましたよね。
by mo8_a29 | 2016-02-22 09:48 | フィギュア・スケート | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ