人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもPIW千秋楽 やっぱり観てきた私は 眠れない。『武蔵関公園』

やっぱり
町田樹は、PIW以外 現れないから どうしたって 追いかけちゃう。って大したことないけれど。

しかし 初日午前と 楽の午後まで 町田くん目当てで出かけた。しかし 本日のお隣さんたちも 町田くん目当てだと言っていた。

しかも 本日は彼の研究に協力するためのアンケート調査があった。午前の部の観客が限定だったから 午後の部の私には関係ないのだが 
ちょうど午前が終わって
調査用紙の入ったクリアファイルをもった人たちが、屋外の机の上で嬉々として書いているのが…うらやましかった。とても蒸し暑い中 とても幸せそうな 調査対象者がたくさんいた!! 
協力的なイキイキした皆様を横目に・・・本当はアンケートの中身見せて欲しかった。知り合いがいたらそうしていたけれど・・・この蒸し暑い中屋外で熱心に鉛筆を走らせている姿には・・・やはりスルーするのみ。

いいなぁ~~とそれを横目に…まだ1時間もあるので 付近を散歩することにした。
スケート場の南ゲート沿いの道を真っ直ぐ行くと 何やら木が鬱蒼とした感じの下りの坂道があった。
そのまま 蝉しぐれのする森のあるところに行った。
区立武蔵関公園。ボート場の看板。池があって手漕ぎボートが浮かんでいた。
地図があった。細長いひょうたん型の池とその形に沿って池の中に2つ島があった。かなり広そう。「あと1時間もあるし 池の周り歩いてみるか~」と散歩しました。

樹木
すっごい 大きな木々が鬱蒼 ほとんど20m超。美しい 樹。
えらい オアシスだった。

こんな大きな 樹 になってほしいですよ。

ばあちゃんか?私は。


by mo8_a29 | 2016-07-19 07:38 | 町田樹が現れた | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ