人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエダンサーの、ダニール・シムキンさん

 
以前 ダニール・シムキンさんが東京バレエ団と共演した際

その公演を観に行った町田樹さんが、公演後のシムキンさんに会いに行っている姿を写した画像を見たのだが
、画像お借りしています。
バレエダンサーの、ダニール・シムキンさん_e0291281_16550851.jpg

確か2012年町田さんは中国杯で優勝した後の11月。演目は『くるみ割り人形』

ランビエールさんが バレエダンサーのシムキンさんがとても溌剌として良い!ということを言っていたらしい。
以前 まだ取材できる時の町田さんのカバンの中には、
「シムキンさんのベストショットポージングのバレエ写真集が入っていました・・・」というフィギュアスケート雑誌の記事。(私も写真集欲しいな・・・)

もしかして…その中に…あの『まっちーポージング』の秘密が・・・あるかもしれない。

シムキンさん 失礼かもしれないけれど可愛くて 少年みたいな感じがして 
これは 本当のバレエ演技を観ていないからかもしれないが・・・もっと大人っぽい人に変身してるかも。

それで今年の 12月16日(金)と12月18日(日)
東京バレエ団の 『くるみ割り人形』にゲストで、シムキンさんがくるみ割り王子役で客演するそうで…
観てみたいな~~~という 野望が私の頭をもたげます。

バレエは以前 Kカンパニーの『海賊』を觀に行ったことがあるのだけれど
ぼんやり観に行ったもので よく覚えていない。。。

『くるみ割り人形』だったらチャイコフスキーの有名な音楽。私にもわかる。
(MJがお気に入りだった音楽らしいってわたしには重要なんですが。。。(*´艸`*))

觀てみたいな シムキンさんのバレエ。



by mo8_a29 | 2016-09-02 17:03 | 日記だけど・・・まっちー | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ