人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバル・オン・アイスで途中休憩・製氷後 照明効果のない状態で始まっていたのですが・・・

そんな ラフな感じで
アナウンスのあと突然スタンバイ 全然暗転してないし明るい状態で町田くんが入退場側ショートサイド中央に歩いていき 練習みたいに始まったんですが。
「あれ?演出は無いのかい?」と思ったのです。
そこから 暗転
彼にスポットが当たり 遠くにもう一つのスポットが当たりました。

昨日 鈴木明子さんが話していたけれど 
通し練習はあるけれど 照明さんとの打ち合わせは一切ないとのことでした。

長い期間公演する アイスショーは それなり綿密だけれど
一夜限りの CaOIは・・・ 氷の面積も広いし 照明効果もアバウトだそう。
反対に アクシデントがあったとしても 実力があればアドリブでこなせるスケーターばかりなのかもしれません。

しかし 
ジャパン・オープンのゲスト
荒川静香さんも
町田樹さんも
しっかり 照明も計算済みな感じにショーアップしていました。
特に
町田さんの
本邦初の演出も きっとご本人が照明さんに直に伝えたのかと思いました。ずれたら台無しなプログラムでしたから。
演劇に近いから・・・
という感想を持ちました。


by mo8_a29 | 2016-10-05 18:09 | 日記だけど・・・まっちー | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ