人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Ave Maria by Cris Botti』での冒頭の音を自然音みたいに感じていた。

最初に 自然の音というか海の音に聞こえたんだけれど(潮が引く音)
この時はまだ 暗い闇 薄くリンクが見えている状態。

youtubeで ボストンでのライブ映像を見てみると

オーケストラの音合わせ・・・
そして指揮者の登場に対する観客の拍手の音 (これが海の音のように感じた?)
指揮が始まり ヴァイオリンのストリングスにのって

クリス・ボッティが登場

人の声援も入る。
やっと拍手と解る。

この時初めて
町田樹はゆっくりと堂々とスポットライトを浴びて現れた。(私はモニターで確認した。)

クリス・ボッティが演奏を始める。
静かなトランペットの音色と
バックのピアノ音が小さく入る。

ここから演技のスタート!

音楽だけの抜粋じゃなくて
その前のライヴでのホールの音も
効果音として使っている。

斬新だと思う。

(青色文字が町田樹プログラム)

コチラ⇓ ボストン・ポップスオーケストラとクリス・ボッティの共演 冒頭約4分間 動画主様ありがとう!
https://www.youtube.com/watch?v=xZ7niucpiz4




Commented by tarukosatoko at 2016-10-10 23:14
ほんと、斬新っていう言葉がぴったり!
ホールの音を効果音として使うって、すごくおしゃれです。町田さんはわたしたちの予想の上を行きますね。
Commented by mo8_a29 at 2016-10-10 23:35
> tarukosatokoさん
よく考えていますよね!アイデアもきっとまだまだあるのでしょうね。町田くん、新しいことどんどん提示してほしい。驚かされます。
by mo8_a29 | 2016-10-09 00:40 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ