人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガブリエラ・パパキダス&ギョーム・シゼロン組 2016年ジャパン・オープン

ドラマチックなアイスダンスは たくさんあるけれど
新しい 映画のような表現。

恋人同士の お互い傷つきたくないための 不安 距離持っていたけれど
やがて二人の間に本物の愛を見つけるという物語。(*´艸`*)

パパシゼ組はフランスの選手。カナダに練習拠点があるそうだ。

氷の上を直接 寝ている二人 表情を間近に撮っているカメラ…まるで恋人同士のような表情をする二人。
エキジビションなので ますます映画のよう。

新しい ポジショニング。技術が高いのだろう…と思う (WIKIで見たらワールドでSD・FDのすべてのエレメンツでレベル4だそうだ!びっくりしました~^^;)
そして ともに21歳という年齢。フィギュアスケーターでは丁度 一番良い年齢なのかもしれない。
若いけれど…なんという優雅だけど飾り気のない表現。ワールドの優勝者なのは頷ける。

コチラ↓動画主様ありがとうございます!
https://www.youtube.com/watch?v=4UH7eV6YjN4


ほんと…ジャパン・オープンまで…見ていなかったパパシゼ組。昨年は怪我に泣いたらしい。

PS:さいたまスーパーアリーナのけやき広場地下にあるスタバに、JO後に行ったのだけれど
パパシゼ組とハビエル・フェルナンデス選手とアダム・リッポン選手が買いに来ていました。その中でも、パパシゼ組の男性ギヨーム・シゼロンさんはひときわ背が高く
アイスダンスのカップルで踊るとき…とてもプラスかも~と思われました。ハビエル選手もリッポン選手も顔が小さくバランスの良いスタイルでしたが小柄に思えました。


しかし・・・この二人は9歳~10歳くらいの時からアイスダンスを滑っているとのこと ずいぶん小さいときから二人で練習しているんですね~息の合うパートナーって、そういないですがパパダキス選手のお母さんがコーチでギョーム選手にパートナーになることを勧めたそうです。

他のアイスダンス組も 幼いときからパートナーで練習しているのかしら~と思いました。調べてみよう。



Commented by tarukosatoko at 2016-10-10 23:01
スタバでパパシゼとハビとリッポンを…まとめてみることができたのですね。うわあ、感動…。
すごいです。
やはり男子シングルの選手は、小柄なものなんですね。
いいですね~、埼玉スーパーアリーナ。
Commented by mo8_a29 at 2016-10-10 23:31
> tarukosatokoさん
tarukosatokoさんも 機会があったら行ってください!ジャパン・オープン!
by mo8_a29 | 2016-10-10 22:53 | アイスダンス | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ