人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン・カリー 1981年10月 『ノクターン』

静かに
全身でトレースを描き 踊る ジョン・カリー

コチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=qt-X0DGHvfI

こういう フィギュア・スケート 最近廃れていたけれど
10月1日 ジャパン・オープンでの 町田樹の演技 また違う表現だけれど 『系譜』だったと思います。(もっと演劇を創るよう…)
画像お借りしてます!これは町田樹の『アヴェ・マリア』です。系譜ということです。
ジョン・カリー 1981年10月 『ノクターン』_e0291281_09233242.jpg


昨年 自分でこんなこと書いていました。
2015年12月コチラ↓
http://mog11sae.exblog.jp/23988230/



Commented by tarukosatoko at 2016-10-19 10:33
これが噂のジョン・カリーですね。なんて美しい、氷にやさしい滑りで、感激しました。足元が霧で煙っているような感じも幻想的です。動画をありがとうございます。書かれているように、町田樹の「アヴェマリア」に同じ血が流れていることにも、感銘を受けます!
Commented by mo8_a29 at 2016-10-19 12:58
素敵ですよね~~
ジョン・カリーさんの系譜。
踊る フィギュアスケートって 難しいのかもしれないけれど
美しい~~
観客が 「こんなふうに踊ればいいのに。」なんて おこがましくも思う以上に 氷上で踊るのって難しいのかもしれない。そんなことをやってしまう町田樹はかっこいい~~!!!なんて平たく言ってしまいます(^^)
by mo8_a29 | 2016-10-19 09:27 | ジョン・カリー | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ