人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて観た 町田くんは・・・


まあ いつでも お初にお目にかかりますっていう感じだけれど・・・

2014年の 世界選手権のフリープログラムが一番最初に直接見たとき。

遠い VIP席 幸運にもみることが出来た。

広い 30m☓60mのスケートリンクに 華やかに踊る・・・もちろん競技なんだけど。
遠くて 顔がはっきり見えない。
『火の鳥』 限りなく力強い弾む演技。リズムのある動きと軌道。
観たらとても満足出来る…幸福感を感じられる。「観に来てよかったぁ~~!!」という気持ちになった。
あれは
ジャッジされている 競技だった!



2015年は、 PIW 横浜 もう競技者ではない
一体どんな姿を見せてくれるのか?という期待。

新横浜スケート場は氷に近い感じがした。

オープニングが始まって
PIWチームが群舞
そして
勢いのあるスピードでコチラに向かってくる細身の白シャツの人が トリプルルッツを鋭く跳んでいた。「あの人がまっちじゃない?!」という友人。あんまり 速いし…よくよく観れば 町田樹だった!
厳しい顔していた。
そして あっという間に消えていった。
そして『継ぐ者』演技では 5月の木漏れ日みたいな照明の中…ハイウエストの今までにない体の線が出る衣装で
中性的なイメージ。
ゆったりと踊るんだけど 6分間という長丁場。
相当の消耗だったと思う。

いつでも 初めて見る感じ。



by mo8_a29 | 2016-10-22 22:41 | 町田樹が現れた | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ