人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラパラフィギュアスケートという ニコ動 

まだ 2013年 まっちーがアジアオープンで頑張っていた頃 

私は今と変わらず ネットでフィギュアスケートを観てました。

で、高橋大輔さんがかっこいいなぁ~~なんて たくさん観ていたら 
こんな 
アニメに行き着きました。

パラパラフィギュアスケート。

1秒間 15枚 

5秒間の動きで75枚

それだけ瞬間・瞬間で すっごいムーブメントなんでしょう・・・スケーターは。
それで それを描いていた ご本人は 高橋大輔さんには 動きに意外性があるそうで
やっぱり これは・・・ それが・・・ その・・・ 才能っていうもんでしょうか。

選手の演技を輪郭線で追っています。

すごく 演技が見えてくるんですけれど

10秒で 150枚

とんでもなく 手がかかっています。

しかし 選手の演技が浮かび上がる。

すんごい!!!

ショートプログラムでも 2分50秒だっけ?か。(2分40秒のプラス・マイナス10秒)

もしか
全て追ったら 2550枚 

とんでもなく 手間ひまのかかる。

また 観たくなって『高橋大輔 パラパラアニメ』でググったら 
ありました!8本!

そして…しかし 観たかった 町田樹とレイチェル・フラット『エデンの東』共演  は削除されてました・・・涙 (T_T)
削除 結構多いです。

しかし まだ 観られる 『パラパラフィギュアスケート』 という アニメーション。


PS:作者さんは 2014年にパラパラから引退なさったようです。




by mo8_a29 | 2016-10-25 11:58 | フィギュア・スケート | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ