人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK杯終わりました。そんなこんなで楽しさ満載でした。TV観戦ですが。

フィギュアファンは家族の中では私一人。 
2時間あまりを独占すると旦那からブーイングが出るのですが(録画しろよというところだけど機械こわれてる)
しかし 男子シングルフリーは必ず 観てもよいのです!
それで 私は不埒にも ビール飲みながら観戦してしまうのですが・・・

ああだこうだと家族に解説しながら 家族は「「へーーえ」とか「ふぅーーん」とか気のなさそうな感じで 私一人 充実した気分でヒートアップしてきて
息子に「そういう お母さんがおもしろいよね~」なんてバカにされてます・・・笑

そして イザ!羽生結弦選手! 「お母さん 羽生くんのこと あんまり好きじゃないんだよね~」なんて息子に暴言吐かれました。
そして 羽生選手の演技が始まり 最初の4回転! 決まりました。
キレのあるステップ 柔軟性のあるポージング スピン
次々と繰り出されるジャンプ 後半の4回転

いつの間にか あの憎々しい息子が演技をジッと観ていました。
「すごい!やっぱり羽生結弦は強い!」
「お母さん 羽生選手こそ応援すべきだよ。フィギュアファンなら。」とオススメされてしまいました。

(『わかってるわい!羽生選手こそ 若きレジェンド!応援してるよ!』と心で叫びましたよ・・・)

と勝手なことを言われています・・・(-_-;)







ところで あのアニメの『ユーリ・オン・アイス』が始まってから
娘が「新しいの観た?」なんて 言ってきて アニメだとフィギュア・スケートも興味湧くんでしょうか。
一緒に 『アマゾンプライム』で観ています。
「この振付、宮本賢二さんという人が 20種類以上全部リンクで踊ってやってるんだよ。」と教えたら 「すごーーい」と言ってました。
こういうふうに洗脳していこうと思います。(`・ω・´)ゞ
しかし・・・どうやら アニメのファンミに行きたいみたい。
けれど 宮本賢二さんとか久保ミツロウさんが来るみたいだから 頑張って行っても いいかなぁ~(^_^;)



by mo8_a29 | 2016-11-29 13:17 | フィギュア・スケート | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ