人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ 町田くん 若いんだけど エバーグリーンなフィギュアスケーター


エバーグリーン(不朽)な
作品と
彼の演技は そういうところを目指しているのかな。



今まで 残された(例えばyoutubeで)フィギュア・スケートのプログラムで なんど見ても色あせない演技はある。

そして 町田樹の演技は観た感じ力強い。けっして武骨なわけでは無い。 
優雅さでは華やかさでは 他のスケーター 例えばジョニー・ウィアーとかステファン・ランビエールとかアダム・リッポンとか高橋大輔や織田信成の方が抜きん出ている。これらスケーターの方が目立つかなとおもわれる。

しかし やっぱり 町田樹が好きだ。選手として演技をしていたときでも 弾む彼のリズムがあったし音楽があった。

そして 今は 美しいスケートの軌跡とますます可動域の広がった上半身からは力強い表現が繰り出される。彼しか出せない味わいだ。

いつも 新しいフィギュアスケートを考えてるようだし。頑張れ!!!と思ってしまう。


まだ 町田くん 若いんだけど エバーグリーンなフィギュアスケーター_e0291281_19060520.png
画像お借りしてます!『過ち』








by mo8_a29 | 2017-12-01 19:17 | 町田樹 れ・き・し | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ