人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本郷理華選手の『フリーダ』 良かったよ~~!!!(フリーダ・カーロ)

2017年 全日本選手権 フリー 本郷理華選手の『フリーダ』

悲しいけれどジャンプで 2回の転倒があり 大きく減点されてしまった。

しかし 本郷さんの 諦めない姿は反映され 最後まで力強いフリーダの姿が現れていた。と私は一人感激してたのだ。

現地にいたら 「りかちゃーーん!良かったよ~~!!!」と呼びかけていたかもしれない。

コチラ↓動画主様ありがとうございます!
https://www.youtube.com/watch?v=6jEgkQuTOoc

また 観たいですよ~ 本郷さんの磨かれた演技。

ところで

諦めない 本郷理華さん 
多大に フリーダ・カーロさんの影響受けてると思いますよ。



この美しい女性は、フリーダ・カーロさん。
メキシコ人
父はユダヤ系ドイツ人で母はメキシコ人

本郷理華選手の『フリーダ』 良かったよ~~!!!(フリーダ・カーロ)_e0291281_09530119.jpg


そして フリーダさんの描いた 自画像。


本郷理華選手の『フリーダ』 良かったよ~~!!!(フリーダ・カーロ)_e0291281_09543656.jpg

フリーダ・カーロさんは 存命中 いろいろな痛みに耐えて(身体的な病気や事故による痛み 心的な配偶者の裏切りや流産など子どもを持てなかったことなどの痛み)
それでも そのことを・・・ただ悲しんだり 恨んだりするのではなく 芸術として 絵で表現したり 政治活動に没頭したり
ご自分を 美しい衣裳で飾ったりしていた人です。


本郷理華選手の『フリーダ』 良かったよ~~!!!(フリーダ・カーロ)_e0291281_09552476.jpg
そして フリーダ・カーロさんの人生最後の絵は 『VIVA DA VIVA』(人生万歳!)


フリーダ・カーロさんについてのWIKI コチラ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AD







Commented by tarukosatoko at 2017-12-29 20:08
そんな背景があったんですね。
本郷さんはフリーダが乗り移ったかのような、迫力でしたね。衣装もフリーダの絵のような。
本郷さんはまだまだこれからのびてくる人なのではないかと、今シーズンは感じます。
わたしも本郷さんの磨かれた演技を見たいです!
Commented by mo8_a29 at 2017-12-29 20:57
エキゾチックな本郷さんの姿に『フリーダ』の姿が重なって、とても良いプログラムでしたよね。競技としては完璧なジャンプを持っていればもっと高得点望めましたよね。本郷さん好きだな~~です!!!
by mo8_a29 | 2017-12-24 10:46 | 本郷理華 | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ