人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年6月に広島のラジオで放送された『ヒビカン』 町田樹さん出演から。

ソチ五輪後 そして 2014年世界選手権後 しばし実家のある広島に帰った 町田樹さん・・・っだったのですね!

私は、2015年にyoutubeでこのラジオ番組を見つけて「おお 町田くんラジオ向き?」なんて・・・優しいしゃべりの面白さとわかりやすさに感心しました。

そして 
沈黙を破って
2017年 TV東京で『カーニバル・オン・アイス』で解説をされました。
やはり この数年間 一切表面だってメディアでは話してはいない それがとても良かったと思われる感じで、町田さんの言葉で難しい言葉もあるけれどこちらに伝わってくる解説をされていました。感想もとても納得のいくフィギュアにあまり馴染みのない人にも新しい知識として解る そういう解説をされていました。誠実な言葉で。

メディアの 煽りのある報道とはまた違う ただ技術を教えてくれるだけでもなく 通り一遍な感のある説明ではない 納得できる話が聞けるな~~という感想です。

昔々・・・高校生の時友人に「映画評ってどの雑誌がいい!?」とわたしが言うと「『キネ旬』が1番いいよ!なんか雑誌は地味だけどおもしろいよ!」と友人が答えてくれたのを覚えているのですが その『キネ旬』みたいな町田樹さんです・・・(*^^*)
町田樹さんは、氷の上ではけっして地味ではないですけれど!!!
彼の解説は
平昌五輪の男子個人についても、アメリカのネイサン・チェン選手の一番高難度の表現力のあるフリープログラムへの称賛とか 女子個人についても銅メダルカナダのオズモンド選手のアスリートとしての強靭な技術の成功とかを褒めていたりしていました。

「やっぱり 違うな~~町田くん!」「キネ旬だな~~」という感じです。

因みに 今私は特に キネ旬を観ていないですが・・・汗




コチラ↓ 2014年『ヒビカン』動画主様ありがとうございます!
https://www.youtube.com/watch?v=xql3bzhX60Q
ヒビカンでも 町田樹さんは フィギュア・スケートをスポーツとしてよりエンタメ的な観点で観ていると言っていました。




by mo8_a29 | 2018-03-10 14:15 | 町田樹 れ・き・し | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ