人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも 思い違いが多い私なのですが・・・


うーーーん

聞き間違いか 幻聴・か?

町田樹さんは 実演家からは引退したのですが これからもフィギュアスケートに関わるということで 「明日も練習しますよ。」のようなことを
言っているのを聞いたような気がする。

夢かな?

氷の上で 新しいステップや 見せ方の研究・・・をするのだろうな~~~ 自分の体感が無いと 教えにくいのかもしれないし。

そうそう 織田信成さんが 4回転を教えるためにも 4回転に挑戦して教えることが出来ると言っていました。
振り付け師の宮本賢二さんも 引退してからもまた氷の上に乗って、スケーティング技術が上がったと言ってたのを聞いたことがあります。
そうコーチだって教えるためにコンパルソリーを描いてみせたりしますし。

やっぱり 実演しないけれどどこかのリンクに現れるんでしょうね~~

こんどは 継承するための先生? 研究のため? 一般の人へのレクチャー?

もちろん 大学の先生になるための 勉強もするし 大学生へダンスの指導?

ううー 妄想は広がる。

そして 

町田樹は どこかに現れるんですよ~~~(^o^)


昨日の夜の夢かな。



いつも 思い違いが多い私なのですが・・・_e0291281_10394448.jpg





Commented by tarukosatoko at 2018-10-10 19:33
そうなんですか!
コーチだってリンクで実演しますよね。
急にやめて研究ばかりだと、健康にもよくないですね。
それに希望をつなぎたいです。

そうそう、栗ご飯を作りましたよ。圧力釜で5分と少し短めにしました。半分は簡単に渋皮がとれて、半分は包丁でむきました。やはり、もう少し長いほうがいいようです。とてもおいしかったです(*^^*)ありがとうございました。
Commented by mo8_a29 at 2018-10-10 22:08
> tarukosatokoさん
そうですよ~ リンクでスケーティングくらいしてないと フィギュアスケートの研究者なんだから 常に練習しといたほうが良いですよね。もともと 好きなことだからずっと続けるのではと予測。

そうか~ 栗の皮むきは5分と8分の間をとって 6~7分で加圧でしょうかね。
また、やってみようと思います。少しお役に立ててなによりです。
by mo8_a29 | 2018-10-10 10:40 | 町田樹が現れた | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ