人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日 Kカンパニーの浅川紫織さんの演技をみてきます。

以前(3年前) 初めて観たバレエが Kカンパニーのバレエ

『海賊』

ダイナミックな男性ダンサーの踊りが多く
その中で
とても悲しげな 捉えられた女性の後宮の踊り 
うっとり しました。
なんの 意識もなく こんなに記憶に残る踊りが出来るダンサーは 浅川紫織さんでした。
ずっと 怪我の痛みを抱えながらの 上演だったようですが 素晴らしかったです。
私はその たった一回した観たことがないです。

春に Kカンパニーの熊川哲也さんが 「愛弟子の浅川紫織の最終公演をします。」という発表をしていて
10月の『ロミオとジュリエット』ということで・・・

なんで、10月に 最終公演が多いのか! と思いましたが

見納め ばかりの10月です。(T_T)

プロコフィエフの音楽も楽しみです!

オーケストラの演奏ですからね。なんて贅沢なんだ・・・と思います。グランド・バレエ ですよね~~
襟を正して 観て聴いてこよう。



by mo8_a29 | 2018-10-12 08:56 | バレエ | Trackback | Comments(0)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ