人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマラ・モスクビナとアレクセイ・ミーシン ってあのコーチ達!

とても有名な アレクセイ・ミーシンコーチと
あの 日本からロシアに渡った 熱血な女性 ペアの川口悠子さんのコーチ タマラ・モスクビナさんは 
その昔 二人でアイスダンスのペアを組んでいた。


へえーーーーー です。


そして
いまだ仲よさげ まだ飲みに行ったりしているよう・・・というのは 夏にフィギュアスケートの講演を聞きに行った ライターの長谷川仁美さんからのその時の情報。

ミーシンさんと タマラさんの現役の時の youtube の映像では男性は髪はあり バランスの良いスタイル(ミーシンさんは長身に見える)そして可愛らしいタマラさん。
長谷川さんが言うには、ミーシンさんは小柄で それ以上にタマラさんは小さいそうです。
いつも 長谷川さんは取材にミーシンさんのところに行くと 「面白いことばかり言って 肝心の取材にならない。」と言っていました。

そんな ミーシンとタマラの・・・わりと 近況を映した youtube
コチラ↓動画主様ありがとう!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm3866848

とにかく かわいい!!




Commented by tarukosatoko at 2018-10-19 21:28
こんばんは。
これはお宝映像というものでしょうか!すごいです。
タマラコーチのチャーミングなことといったら、本当にかわいいです。それにきれいに滑るのですね。
そして、ミーシンコーチが衣装を着て滑っている姿も、感動ものです。普段は仏頂面で怖そうなミーシンコーチですが、スケーター時代には、こんなふうに滑っていたのですね。
Commented by mo8_a29 at 2018-10-19 22:44
> tarukosatokoさん
チャーミングですよね!タマラさん!ミーシンさんも。
ミーシンさん、ここにも書いたけれど現役のときはスマートなスケーターだったようですよ。いまや怖そうなコーチですけれど。
youtubeで探すと こういうお宝映像が出てくるそうで~~ だけど、まさかタマラコーチとミーシンコーチが一緒にアイスダンスをしていたなんて知らないですものね~~~
by mo8_a29 | 2018-10-16 23:31 | フィギュア・スケート | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ