人気ブログランキング |

昨日見た Jスポーツ 『KENJIの部屋』 町田樹さん

CS放送 つけたら いきなり町田樹さんの顔!

15分位 遅刻しての 放送鑑賞。

画面から目が離せない。 だって なかなか見られないインタビュー。


ところで、選手を引退して一番最初に体力的・感覚的に劣化してしまったのは・・・スピン だそうだ。
『継ぐ者』のとき レイバックスピンのあと グラッと(少しだけだが)ときているな・・・と感じていたけれど やはり 毎日の練習は欠かせないんだな。

賢二先生がツッコミいれて「じゃあ 今度スピンしてよ。」というようなこと言ったら 町田さんが「そんなことしたら 一日中 気持ち悪くて 機嫌悪いですよ。」と言っていた。

スピンでも芯の細いタイプのスピンより、キャメルスピンのような体が氷に平行になるようなスピンとか 体が氷に近いシットスピンのほうがキツイということだ。
私は町田樹さんの『火の鳥』の キャメルスピン 大好きだった!「あ~~~火の鳥が飛んでいる~~~」とじんわりしみて来る感じがした!あれは、貴重な選手時代の宝物だったんだな~~!!!


あと 町田樹さんが 宮本賢二先生に振り付けてもらった『黒い瞳』のこと とても感謝していたけれど その時踊った かっこいいダンスの感覚は貴重だったそうで 
町田さんらしく 踊れたことがその後に繋がったということだ。(賢二先生 ひたすら恐縮して「ハズ・・・」なんて言っていたけれど)

また 万年4位から グランプリシリーズ2012年スケートアメリカで 3位になり表彰台に乗った時は (初めて自分の壁を突破したとき)感激してコーチに抱きついて泣いたそうだ。町田さん 泣くようなことその前までなかったようだし これは新しい躍進だったそうだ。
確か・・・バックで長いことアンソニー・リューコーチに抱きついて泣いている・・・なんていう動画 youtubeで見たことありますよ。小塚選手が優勝した時だから
2012年スケートアメリカ。
コチラ↓動画主様ありがとう!
https://mog11sae.exblog.jp/25165013/
e0291281_12133266.jpg
(これは・・・2013年のスケアメでしょうか。町田さん 2013年も日本で練習していたにもかかわらずグランプリシリーズでキスクラで帯同しているコーチは
アンソニー・リューコーチに頼んでいたようだ。)
画像主様ありがとう!

町田さん フィギュアスケートの解説ではTV出演するそうだから・・・しかも『愛のある解説』をするらしいから また 楽しみです。


PS:
インタビューの部屋は外光の入る部屋。だんだん西日に移行して最後の方は横から光を受けて町田さんの顔立ちを立体的に見せてくれ よりハンサムにしてます!






トラックバックURL : https://mog11sae.exblog.jp/tb/28039929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mo8_a29 | 2019-02-27 12:20 | 町田樹が現れた | Trackback | Comments(0)

備忘録。フィギュア・スケート 美術館に行ったこと 音楽 日々感じたこと書いてます。町田樹が気になってます。


by moグ