人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福間洸太郎さんのピアノ ガーシュインの ”3つの前奏曲”のフィギュアスケート

福間洸太郎さんのピアノを検索していたら、フィギュアスケーターの演技
2014年 Ice Lgends での演技が!
ガーシュインの ”Torois Preiudes(3つの前奏曲 ジャズっぽい曲)”福間洸太郎さんの生演奏!とても優美な感じ。

やや!? ランビエールの姿が。けっしてクラシックではない音楽で 美しい体の線を強調した演技が続き 
2分28秒あたりで他の二人が現れる。
右に織田信成
左にデニス・テン
しばらく 3人のアンサンブル
そして  3分51秒あたりでデニス・テン 中央あたりで大きなジャンプをしたらしい?(カメラは映してないから)大きな歓声と拍手。ランビは二人の手を離す!

そこからデニス・テンの独壇場?(もしかしたら織田信成を映してないかも…ひとつのカメラのため場面の切り替えがない)デニスは踊れるな~~と思う。
5分あたりの「ひとりツイヅル」の見事さは・・・未だ惜しまれる。

コチラ↓動画主様ありがとう

福間洸太郎さんは、アイスショーとのコラボをしている。ランビとは友人同士らしく ヨーロッパに住んでいてスイスでリサイタルする時に聴きに来てくれる・・・ただ彼は身体表現者なので オーバーアクションに感じてくれるらしく…座席で動くそうだ。福間さんが「ランビは安全ベルトが必要!」と昨年の日本でのリサイタルで言っていた。
Ice Lgends はヨーロッパでの公演だ。外国ではたくさん共演しているのだろうか?




Commented by tarukosatoko at 2020-04-07 20:33
デニス・テンの滑り、いいですねー。ひとりツイズル、試合でもしていましたね。ずっと見ていたいです。ランビエールは、独特です。町田さん、バシリエフス、ランビエールのテイストをうまく受け継いでいますね。
Commented by mo8_a29 at 2020-04-07 23:42
> tarukosatokoさん
デニス・テン 氷の上だけではなく普通に踊っている姿をyoutubeに挙げたのを観た時、踊れる人なんだ~~と思いました。ジェレミー・アボットも体育館みたいなところで踊っていましたよ。ひとり創作していたのでしょうね。鍵山優真も踊りたくなるタイプらしいし、
町田樹やバシリエフスも踊りたくなるタイプ。もちろん ランビも!!つくづく、自ら踊りたくなるタイプのスケーターが好きなんだなーーーと思いますよ(*^^*)
by mo8_a29 | 2020-04-07 11:16 | アイスショー | Trackback | Comments(2)

備忘録 美術館に行ったこと 音楽を聴きに行ったこと 映画・フィギュアスケートを観たこと などを書いてます。


by moグ